So-net無料ブログ作成
検索選択

卒業記念。 [日々雑感]

たまにお店に顔を出してくれる男子高校生
今日も下校時間には少し早めの時間にご来店。
バッグや袋の他に、手に記念品らしい熨斗の付いた小さめの箱を持っていました。
『今日は学校のイベント?』と聞いてみると、帰って来た回答は『ネンジュいりません?』
はて、今どき男子の口から出て来る“ネンジュ”とは何?と現代社会に付いて行けていないのかと思いを巡らせ、『ネンジュ?』と聞いてみると、手に持った箱を差し出し『これ、いりません?いい所のらしいし』
見てみると、趣きある書体で書かれた“御念珠”の文字。
若男子の手にあるギャップに満ちた力強さが、あまりにオモシロく笑ってしまいました。
『随分シブい記念品だね』と面白がってしまいましたが、考えてみると近くの高校は仏教系。
もちろん一般家庭の子供達が大多数とは思いますが、シブ過ぎる。
『お母さんやお父さんにちゃんと見せてあげて』と丁重に持ち帰ることを勧めると『先輩に渡されたんだよなぁ』と一年生の彼は、数年後に来る自分の番の卒業記念品を想像した事でしょう。

楽しませて頂きました。
お気持ちだけ頂きます。ありがとう(^_^)

--------------------------------------------------
【オーダー額縁&リースフレームレンタル額縁)ラボ・フューズ】
ホームページ http://www.labofyus.com
----------------------------------------------------

「フィットweb」。 [日々雑感]

先月のある日、ご来店のお客様。
店内をじっくりぐるりと周り2周目に。(^_^)
その正体は、旭川の生活情報誌「fit(フィット)」のWEB担当のライターさん。
束の間お話しを楽しみ、本日ご紹介頂きました。
20140213_fit web.jpg

こうして地元の情報誌の皆さまにも支えられることを心より感謝しています。
引き続き、地道に頑張りますp(^_^)q

フィットwebでは、いろいろな情報も満載です。
当方の紹介記事も含めまして、ぜひのぞいて見てください。
フィットwebはこちら http://fit-asa.com/lifestyle/?p=1749

ありがとうございます。感謝。
--------------------------------------------------
オーダー額縁&リースフレームレンタル額縁)ラボ・フューズ】
ホームページ http://www.labofyus.com
----------------------------------------------------

冬の楽しみ。 [日々雑感]

Photo 3.jpg

旭川でも冬まつりが始まりました。
例年同様、寒さが苦手なため、現地へ行く事はありません。(^_^;)
お店のお向かいさんの社屋前には、何体もの氷像が飾られています。
その場で氷からじゃんじゃん作って行きました。
こちらの氷像は小振りですが、買物公園や河川敷のイベント会場では、大きな雪像や氷像が並びます。

雪山のような風紋の写真は、自宅の玄関脇の景色です。
強風に煽られて描かれたきれいな風紋も、翌日には登下校の小学生の餌食となり、跡形もなく足跡で埋め尽くされていました。
そこに山がある限り登る衝動は抑えられないようです。
子ども達にとっての冬の楽しみは、至る所に満載です。

--------------------------------------------------
【オーダー額縁&リースフレームレンタル額縁)ラボ・フューズ】
ホームページ http://www.labofyus.com
----------------------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。