So-net無料ブログ作成

ご紹介頂きました。〈あざれ編〉 [日々雑感]

旭川市内で配布されているフリーペーパー「あざれ」さんにてご紹介頂きました。
20131228_.jpg
☆写真は一部修正しております。旭川市民の皆さまは是非あざれ本紙にてダウト探しをしてみてください☆

「あざれ」は、私がまだ若かりし日にお世話になっていた読売新聞の旭川支局管内の販売店さんが発行を始めたフリーペーパーです。
当時、発行に至る迄のお話しなどを当時の支局長等とお話しされていた事を懐かしく思い出してしまいました。

あっという間に過ぎた今年一年も振り返ってみると、額縁展覧会、お店作り、店舗オープンと、やや大振りの活動が多かったように思います。
皆様のたくさんのお心遣いに甘えつつ、感謝し、一つでも笑顔のお返しが出来ますよう新しい年も頑張ります。
年内は明日29日にて仕事納め、新年は1月7日よりの営業となります。
今年一年、本当にありがとうございました。
来年もたくさんの皆さまに出会える事を楽しみに、初詣の習慣のない私は、年末年始のの〜んびり生活へ。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。
喜びと笑顔の多い一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございます。
ラボ・フューズ
--------------------------------------------------
【オーダー額縁&リースフレーム(レンタル額縁)ラボ・フューズ】
ホームページ http://www.labofyus.com
----------------------------------------------------
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

氷筍?。 [日々雑感]

あっという間にクリスマスも過ぎ、年の瀬までカウントダウン。
12月に入ると一気に街中がザワザワし始めます。
なぜが普段は混まない道も混み合い、雪の悪路と混雑する車で、一層自動車移動には気が抜けません。

今朝、うっすら積もった店前の雪を掃きつつ、石油ストーブの吸排気口の積雪確認と思い、普段はあまり見には行かない店の横へ。
あれっと思ったのは「氷筍(ひょうじゅん)」です。
20131227_氷筍.JPG
雪国のため、ツララは“フツー”ですが、約25cm程度にまで育った氷筍は異物感満点です。
小さなものや鍾乳洞等へ行くと見る事はできますが、日常生活の中で外敵にも屈せず、上手に育ったものだなと記念の一枚。

外は冷凍冷蔵庫になるこの季節。
子供の頃は、お餅を凍らせる天然冷凍庫になり、来客が多い時の開放感あふれた臨時冷蔵庫と化していたのを懐かしく思います。

--------------------------------------------------
【オーダー額縁&リースフレーム(レンタル額縁)ラボ・フューズ】
ホームページ http://www.labofyus.com
----------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱりホワイトクリスマス。 [日々雑感]

週末まで車道の雪もすっかり融けていたのに。
“このまま過ぎて…”の心の叫びは届かず、やっぱり雪のホワイトクリスマスです。
20131224.jpg

今日明日だけ、ちらちらと舞う雪というのであれば雰囲気もあるのでしょうが、いかにも本気モードで気合いさえ感じる今朝の寒さ。
昨夜の濃い霧が明けた今朝は、樹々の姿もクリスマス仕様の天然ツリーに衣替えです。

もう幾つもない今年を思うと、この季節は妥当なのでしょうね。
年越しめがけて、ちょっと強めの雪模様のよう。
お手柔らかにと願うばかりです。

--------------------------------------------------
【オーダー額縁&リースフレーム(レンタル額縁)ラボ・フューズ】
ホームページ http://www.labofyus.com
----------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご紹介頂きました。〈ライナー編〉 [日々雑感]

本日、旭川市内と近郊ではお馴染みのフリーペーパー「ライナー」にてご紹介頂きました[ぴかぴか(新しい)]

20131206.jpg

こうしていつも多くの方々に支えられることに、重ねて感謝です。
ライナーの皆さま、ありがとうございます。

半分雑貨屋の様相も漂う店内ですので、額縁やアクセサリーに興味のない方もぜひのぞいて見て下さい。

--------------------------------------------------
【オーダー額縁&リースフレーム(レンタル額縁)ラボ・フューズ】
ホームページ http://www.labofyus.com
----------------------------------------------------


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。