So-net無料ブログ作成
検索選択

敬意を込めて…『玉撞き屋の千代さん』。 [日々雑感]

「玉撞き屋の千代さん」。
20130426chiyosan.jpg
photo by TADASHI OSAKA

2009年に開催された写真展『玉撞き屋の千代さん』。
写真家・大坂忠さんのドキュメンタリー写真展の展示をお手伝いさせて頂きました。
作品の中の主人公である「千代さん」は、ハツラツとし、表情の全てが心の中にすっと入って来ました。
柔和で穏やかな表情も、こぼれる様な笑顔も、凛とした厳しい表情も、どの姿も愛情に溢れた心情を感じました。

実際にお会いした事はありません。
お話しをした事もありません。
お声を聴いた事もありません。
それでも「千代さん」は、とても近くに感じられる不思議な距離感で目の前の写真の中に存在していました。

大切な出会いのご縁も頂きました。
「千代さん」の知らないところで、勝手に親しみを感じていました。

『玉撞き屋の千代さん』撮影/大坂 忠 氏
2009年キャノンギャラリー梅田 ほかにて開催
是非ご高覧下さい。

たくさんの敬意を込めて、心よりご冥福をお祈りします。

■大坂 忠さんブログ http://tadashi.asablo.jp/blog/

----------------------------------------------------
★ラボフューズ展示会「フレームジュエリー コレクション 2013」のお知らせです★
2013年6月12日(水)〜6月16日(日)
旭川市民ギャラリー(旭川市宮下通8丁目 西武旭川店B館10階)
今年の展示は、額縁に加え、 古典技法で作るアクセサリーなどの装飾品が登場します。お楽しみに。
----------------------------------------------------
【オーダー額縁&リースフレーム(レンタル額縁)ラボ・フューズ】
ホームページ http://www.labofyus.com
----------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

大坂忠

有り難うございます。
by 大坂忠 (2013-04-26 17:03) 

Labo-Fyus

大坂さま。
写真掲載、ご報告が遅れてしまいました(汗)

せめてご挨拶をさせて頂きたく、掲載しました。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
いとう
by Labo-Fyus (2013-04-27 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。