So-net無料ブログ作成
検索選択

「JRP日本リアリズム写真集団 札幌支部写真展2013」のお知らせです。 [額縁・額装]

本日12日より「JRP日本リアリズム写真集団 札幌支部写真展2013」が始まりました。

昨年9月に再結成された「JRP(日本リアリズム写真集団)札幌支部」の合同写真展となります。

1963年に創設された、プロ・アマ問わず写真をこよなく愛する人たちが集まり結成された「JRP日本リアリズム写真集団」。
初期には顧問に中島健蔵、木村伊兵衛、土門拳らといった文化人や写真界の重鎮を迎え、様々な活動を通し、日本における写真文化の発展・向上に寄与してきた組織です。
現在、全国で800余名の会員を擁し、かつては札幌にも支部はありましたが、諸般の事情で一端散会し、現在に至りましたが昨秋所定の要件を満たし、再び「札幌支部」が結成されるに至りました。
JRP札幌支部ブログより抜粋)

3月に入り週末毎に荒れ狂う猛吹雪の北海道ではありますが、今週はやや穏やかに過ごせそうな空模様。
お近くの方も、遠方より札幌へお越しの皆さまも、是非足を運んでご鑑賞ください。

■「JRP日本リアリズム写真集団 札幌支部写真展2013」
■会期/2013年3月12日〜3月17日 9時〜19時(最終日〜18時頃)
■会場/札幌市資料館
    札幌市中央区大通西13丁目

----------------------------------------------------
★ラボフューズ展示会「フレーム・ジュエリー コレクション 2013」のお知らせです★
2013年6月12日(水)〜6月16日(日)
旭川市民ギャラリー(旭川市宮下通8丁目 西武旭川店B館10階)
今年の展示は、額縁に加え、 古典技法で作るアクセサリーなどの装飾品が登場します。お楽しみに。
----------------------------------------------------
【オーダー額縁&リースフレーム(レンタル額縁)ラボ・フューズ】
ホームページ http://www.labofyus.com
----------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

大坂忠

このたびは記事を掲載してくださってありがとうございます。
加えて、陣中見舞いもいただきました。美味しくいただきました。

展は昨日をもって終了しました。
合同展は初体験でした。観る側にとって「ファミリーレストランのメニュー」のような、作者なり作品の選択が広がり、楽しんでもらえる可能性が1人の展よりも大きいと思いました。
来年は全館下記きりで・・(笑)
by 大坂忠 (2013-03-18 08:47) 

Labo-Fyus

大坂さま。
お忙しい折、お邪魔しました。
途中、何人もの方がいらしていましたので、お話ししたい方もいるだろうなぁと、申し訳なく感じていました。
我々が帰った後も、たくさんの方々が来られたご様子ですね。とても嬉しいです。

「全館写真展」は楽しい企画だと思います。
ぜひ実現してくださいね。

また、お邪魔しに伺います(^_^)
いつもありがとうございます。
いとうゆかり
by Labo-Fyus (2013-03-20 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。